2006年12月01日

養老乃瀧で忘年会を企画します

なにしろ、一番大きな居酒屋チェーンだと思います。

過去の忘年会でも養老乃瀧ならば、ほぼはずさなかったと思います。


あっ、はじめまして。弱小印刷会社の営業部員で、自社の忘年会は毎年幹事をさせていただいております。
……。
なぜなら、私が入社してから10年間、何人かは入社したのですが、みんな辞めていってしまい。いまだに末端の構成員なのです。


現在、会社は12人の社員がおり、業績は年々下降気味です。

しかしなぜだか足を洗えません。

印刷の仕事が好きなのもありますが、何しろ飲み会の多い会社なのです。

飲み会の多い会社の特徴は、居続ける社員はいつまでも居続け、
辞める社員はソッコーで辞めるのです。

何人もの後輩が、この異様な社風になじめず辞めていきました。



大学を卒業してややプラプラして、
その後この印刷会社に拾われて10年。いまだに末端のペーペーの平社員。



今年もやってまいりました。忘年会の季節。


な何っ? 毎日んでいるのと何が違うかぁー?

決まってるじゃないですか!! 忘年会ですよ。気分が違います!!!!



まずは、社長命令で徹底的に調べろ! 
とわけの分からない指令が来ましたので、
あったま来ましたから、徹底的に調べます。


あ、社長おはようございます。
えっ? 何してるか? って……仕事ですよ、仕事!!!


それでは、養老乃瀧 徹底調査します!!!!






どさんこワイド/おは養老乃瀧/就活はじめました。/週末のこと/養老乃瀧・其ノ弐十八[終了/歩き疲れて‥‥/一番の冷え込み/11月生 15日目/神奈川 グルメ クーポン 一覧/ジョイポリス/焼酎・酎ハイ祭り/養老乃瀧・新小岩北口店/たに もんたの『夜ズバッ!』/ご利用は計画的にネ./関大&養老乃瀧/HOP STEP WGN!!/low-Aの会/ミニ五郎/年ぶり☆/ビバ!養老乃瀧/ゴミの匂い/養老乃瀧/[20061027] 昼飯レポ/文化祭最終日/わぁーい(*^_^*/つぼ(´八`)エイト/飲み会/す…すいません/養老乃瀧/*宝者*/養老乃瀧 国領駅前店/適当飲み/わぁー!!/五反田五反田(从Oωo`/バトンもう。。。/ふっかぁ〜つ/今日から12月/12月/師走/休日の過ごし方3/今日から師走...../12月/師走〜♪/忘年会をと…/忘年会/U2/忘年会やります。/1年で最も好きな月/師走ですな♪IKUO/あと、わずか…/ただいまー/気分良好/マン・オブ・ザ・イヤー/綱引よもやま話 2本目/とぉーぅッ!!/"食べる水素"のマイナス水素/超高速一年/師走だね〜。/今年もあとわずかですね。。/師走/クルクル回る料理達
posted by 健二@養老乃瀧 at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会企画
この記事へのコメント
参考になります。
Posted by お陀仏 at 2010年08月25日 03:10
ブログも見てね。
Posted by ゆきぼん at 2011年05月03日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1884967

この記事へのトラックバック